[55712] 相手方メールサーバーがoffice365の場合何かのフィルタによりメールが到達できない事象返信 削除
2023/11/29 (水) 20:31:13 nijiru
202.215.163.84 / Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/107.0.0.0 Safari/537.36
11月上旬より、相手方メールサーバーが
office365を利用されている場合、
Beckyより送信したメールが届かないとの
問合せが多数発生。

当方側SMTPサーバーの送信ログはsendedなので
相手方サーバーには到達していると思われるため、
office365側で、フィルタリングされていると推測しております。

当方側同一ドメイン、同一SMTPサーバーで、
メールクライアントをoffice付属のOutlookを利用すると、
問題なく相手方で受信確認ができる状況から判断すると、
Beckyのヘッダー情報等が何らかのフィルタリングに干渉していると
推測しておりますが、
この状況の解決策、対処等、ナレッジがございましたら、
共有いただきたく。

よろしくお願いいたします。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.84