状況が全くつかめないんですが もう少し他人が理解できる書き方してもらえないでしょうか? > 送信ボタンをクリックしても、送信できません。 > プロトコルログも取れません。 基本的に正常に動作してる情報載せられても どうにもならないのですが(張られてるのは正常のように見えます) 書かれてるのは他のユーザアカウント設定で受信・送信した プロトコルログということですか? (同じPC/Beckyで送受信できてるSonetアカウントもあるということ?) そうだとしたとき そのアカウントは別のメールBOXとして管理していますか? それとも1つのメールBOXで複数プロファイルとして管理してますか? 個人的に >>>> Connect〜〜 すら出ないという状況を見聞きしたことがありません 1.送信できないとき時エラーメッセージなども表示されないのですか? どういった状況なのか全く掴めません 2.相変わらず送受信したログを書かれてますが 原因がつかみにくいので送信動作だけを行ってください どうしても改善しないけど動いてるアカウント(プロファイル) があるならそちらをコピーして作うという荒業もあるにはありますが 説明が面倒です もし送信動作のみを行ってこのログになってるなら SMTP認証になっていないと思われます POP Befor SMTP チェックしてたら外してSMTP認証に変更してください