[スレッド全体]

[56831] Re2:台北台湾でメールのエラーメッセージ返信 削除
2025/5/25 (日) 10:12:44 Re3:台北台湾でメールのエラーメッセージ
softbank060068057134.bbtec.net / Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/136.0.0.0 Safari/537.36 Edg/136.0.0.0
コメントありがとうございます。

日本に帰国したら受信は問題なく正常に出来ていますので恐らく
ソフトバンクは台湾での受信は遮断しているのだと思います。

ご参考までに、私の設定:

受信プロコル POP3
POP3S チェックされてる
OP25B チャック外している
SMTPS チェックされてる

SMTP port: 465
POP3: 995
IMAP4: 993

SMTP 認証 チェックされてる
oAUTH2を使用 チャック外している
CRAM MD5 チャック外している
LOGIN チャック外している
PLAIN:チェックされてる

SSL/TLS 受信用 デフォルト
送信用 デフォルト

クライアント証明書を使用 チェックされてる
ESMTP を使用 チェックされてる


▼ koiさん
> 念のため確認してほしいのですがPOPアクセス有効になってますか?
>   個人的には経験ありませんが 自分で変えてないのに
>  知らんうちに勝手に変わってたとか言った書き込みは
>  時々見ます(見たことがあります)
>
> (フリーのYahooアドレスではありますが)手元で試した限り
> POPアクセス無効になってると同様のエラーになるようです
> ※ AUTH404 でしたが
>
> ↑は WEBメールで送受信できるのとは何の関係もありません
>  (基本的にメーラ動作とWEBメール動作比較するのが間違ってます)
>     別のメーラ使っての比較なら意味はあります

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.84