[57520]
New
OAuth2認証が毎月必ず失敗するのはなぜ?
返信
削除
▽
2026/6/24 (水) 21:13:17
▽
L380
119-47-19-194.catv296.ne.jp / Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/149.0.0.0 Safari/537.36
はじめまして。
もう長いことBecky!を愛用しているモノです。
タイトルにもあるように、最近(と言っても1年以上経ってますが)
毎月、OAuth2認証が失敗するようで毎月MSより「アカウントにサインイン」を要求されます。
その都度二重認証してるため、AuthenticatorやらQRコードでのパス認証やらを繰り返しており、
そろそろこの認証失敗に嫌気が差してまいりました。
ネットなどで色々調べてみたら、MSのセキュリティの仕様で
アクセス許可が定期的にリセットされる、とあり
OAuth2の設定を解除し、再取得すれば解決とのことですが、
いろいろなサイトを参考にしたり、AI回答に従って設定をしてもどこかでミスっているようで、
毎月認証をやり直して今に至っています。
そこで、皆様のお知恵を拝借したいと思い、ここに投稿させて頂きました。
環境の方ですが、
OS:Windows11 Home 25H2
Becky!:2.83.02
受信方式:POP3
メール:Hotmail、Outlook で認証失敗します。
何卒、よろしくお願いします。
[
▼次のスレッド
]
INCM/CMT
Cyclamen v3.84