[▲前のスレッド]

[55850] Microsoft365で受信済みのメールが再度受信される返信 削除
2024/1/15 (月) 10:04:15 moo
KD059136156088.ppp-bb.dion.ne.jp / Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/120.0.0.0 Safari/537.36
OAuth2を失敗する件が多発していたため、安定バージョン(2.75.04)を使用して、問題なく、使えていました。
(受信メールをサーバーに残し、*日後に削除する設定をしています)
12月末くらいから、受信済みのメールが、再度、受診される現象が、稀に発生します。
発生するパターンが不明ため、いつ起きるか、わかりません。
同じような現象は起きておりませんでしょうか?
解決方法はありますでしょうか?

なお、スマホでOutlookアプリを使用しており、受信メールをサーバーに残さないようにしてしまうと、Outlookアプリで見れなくなってしまうため、残したいです。

[55851] Re:Microsoft365で受信済みのメールが再度受信される返信 削除
2024/1/15 (月) 11:02:10 waniwani
p307032-ipngnfx01oomichi.oita.ocn.ne.jp / Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/120.0.0.0 Safari/537.36
▼ mooさん
> 12月末くらいから、受信済みのメールが、再度、受診される現象が、稀に発生します。
> 発生するパターンが不明ため、いつ起きるか、わかりません。
> 同じような現象は起きておりませんでしょうか?
> 解決方法はありますでしょうか?

私も同様の症状が発生しています。
過去メールを何万件も受信を始めて、その処理が終わるまでBeckyが使えないという状況になります。
ちなにみ私の場合は2.75.04でも2.81.05でも発生していました。

[55852] Re2:Microsoft365で受信済みのメールが再度受信される返信 削除
2024/1/15 (月) 11:31:05 koi
softbank060137159159.bbtec.net / Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:121.0) Gecko/20100101 Firefox/3F638
参考程度に

> > 解決方法はありますでしょうか?

運用上問題がないのであれば受信済みのメールに関しては
サーバ上から即削除するようにするのが一番確実ですが

過去の経験として
  ※ 個人的には*日後削除にしてます
    Microsoft365の話じゃありません
ある時から急に
*日前の(多分削除設定日数経過した)受信メールを
再度受信してしまうというわけわからない現象に遭遇したことはあります
その時はサーバ上のメールをすべて削除の上
Beckyのメール管理情報も削除するといったことを行うことによって
その後現象が改善された  というのはあります
  (確か片方だけでは改善しなかった記憶が)

そのほかサーバ側メンテだったか仕様変更に伴い
サーバ側情報が初期化されたがために発生したと思われる
サーバ上の全メールの再受信というのも経験したことがあります



[55853] Re3:Microsoft365で受信済みのメールが再度受信される返信 削除
2024/1/15 (月) 11:54:23 moo
KD059136156088.ppp-bb.dion.ne.jp / Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/120.0.0.0 Safari/537.36
有難うございます。
私も、一度、削除したのですが、スマホのOutlookアプリで見れなくなってしまったため、その後、期間を短くして、サーバーに残す設定に戻しました。
弊社の他の社員も同様の現象が起きております。
発生するパターンがわかれば、なにか解決できると思うのですが、わからずの状態です。


▼ koiさん
> 参考程度に
>
> > > 解決方法はありますでしょうか?
>
> 運用上問題がないのであれば受信済みのメールに関しては
> サーバ上から即削除するようにするのが一番確実ですが
>
> 過去の経験として
>   ※ 個人的には*日後削除にしてます
>     Microsoft365の話じゃありません
> ある時から急に
> *日前の(多分削除設定日数経過した)受信メールを
> 再度受信してしまうというわけわからない現象に遭遇したことはあります
> その時はサーバ上のメールをすべて削除の上
> Beckyのメール管理情報も削除するといったことを行うことによって
> その後現象が改善された  というのはあります
>   (確か片方だけでは改善しなかった記憶が)
>
> そのほかサーバ側メンテだったか仕様変更に伴い
> サーバ側情報が初期化されたがために発生したと思われる
> サーバ上の全メールの再受信というのも経験したことがあります
>
>

[55854] Re4:Microsoft365で受信済みのメールが再度受信される返信 削除
2024/1/15 (月) 13:41:26 匿名
fp8393e795.tkyc006.ap.nuro.jp / Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 16_6 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/16.6 Mobile/15E148 Safari/604.1 Lark/5.29.6 LarkLocale/ja_JP ChannelName/Lark LKBrowserIdentifier/078DA564-A752-469A-ACD9-98EDCF4297C1
わたしの場合は、過去のメールを受信し始めたと思ったら「タイムアウトしました、後程お試しください」とメッセージが出て、それから受信できなくなりました。
そのような方はいらっしゃらないでしょうか…?
安定バージョンを利用しています。

▼ mooさん
> 有難うございます。
> 私も、一度、削除したのですが、スマホのOutlookアプリで見れなくなってしまったため、その後、期間を短くして、サーバーに残す設定に戻しました。
> 弊社の他の社員も同様の現象が起きております。
> 発生するパターンがわかれば、なにか解決できると思うのですが、わからずの状態です。
>
>
> ▼ koiさん
> > 参考程度に
> >
> > > > 解決方法はありますでしょうか?
> >
> > 運用上問題がないのであれば受信済みのメールに関しては
> > サーバ上から即削除するようにするのが一番確実ですが
> >
> > 過去の経験として
> >   ※ 個人的には*日後削除にしてます
> >     Microsoft365の話じゃありません
> > ある時から急に
> > *日前の(多分削除設定日数経過した)受信メールを
> > 再度受信してしまうというわけわからない現象に遭遇したことはあります
> > その時はサーバ上のメールをすべて削除の上
> > Beckyのメール管理情報も削除するといったことを行うことによって
> > その後現象が改善された  というのはあります
> >   (確か片方だけでは改善しなかった記憶が)
> >
> > そのほかサーバ側メンテだったか仕様変更に伴い
> > サーバ側情報が初期化されたがために発生したと思われる
> > サーバ上の全メールの再受信というのも経験したことがあります
> >
> >

[55855] Re2:Microsoft365で受信済みのメールが再度受信される返信 削除
2024/1/15 (月) 13:51:03 moo
fp8393e795.tkyc006.ap.nuro.jp / Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:121.0) Gecko/20100101 Firefox/121.0
他にも同じ現象が起きている方がいて、さらに別のバージョンでも、現象が変わらずとのこと、参考になりました。有難うございます。
なぜでしょうね。
解決したいですね。


▼ waniwaniさん
> ▼ mooさん
> > 12月末くらいから、受信済みのメールが、再度、受診される現象が、稀に発生します。
> > 発生するパターンが不明ため、いつ起きるか、わかりません。
> > 同じような現象は起きておりませんでしょうか?
> > 解決方法はありますでしょうか?
> 私も同様の症状が発生しています。
> 過去メールを何万件も受信を始めて、その処理が終わるまでBeckyが使えないという状況になります。
> ちなにみ私の場合は2.75.04でも2.81.05でも発生していました。

[55856] Re3:Microsoft365で受信済みのメールが再度受信される返信 削除
2024/1/15 (月) 16:06:36 waniwani
p307032-ipngnfx01oomichi.oita.ocn.ne.jp / Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/120.0.0.0 Safari/537.36
▼ mooさん
> 他にも同じ現象が起きている方がいて、さらに別のバージョンでも、現象が変わらずとのこと、参考になりました。有難うございます。
> なぜでしょうね。
> 解決したいですね。
>
>

症状が発生したら何万件という受信処理が終わるまで(2〜3時間)Beckyが使えない状況になるので・・・
どうしたものかと。
BeckyとMicrosoft365の相性などもあるのでしょうか。


[55859] Re4:Microsoft365で受信済みのメールが再度受信される返信 削除
2024/1/15 (月) 19:33:23 moo
KD059136156088.ppp-bb.dion.ne.jp / Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:121.0) Gecko/20100101 Firefox/121.0
そう、そう、そうなんです!
何万件を受信し、大量の時間が発生し、PCが耐えきれず、Becky!が落ちますよね?
困っている人、多数、いると思います。。。

▼ waniwaniさん
> ▼ mooさん
> > 他にも同じ現象が起きている方がいて、さらに別のバージョンでも、現象が変わらずとのこと、参考になりました。有難うございます。
> > なぜでしょうね。
> > 解決したいですね。
> >
> >
> 症状が発生したら何万件という受信処理が終わるまで(2〜3時間)Beckyが使えない状況になるので・・・
> どうしたものかと。
> BeckyとMicrosoft365の相性などもあるのでしょうか。
>

[55863] Re5:Microsoft365で受信済みのメールが再度受信される返信 削除
2024/1/16 (火) 14:33:44 waniwani
p307032-ipngnfx01oomichi.oita.ocn.ne.jp / Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/120.0.0.0 Safari/537.36
▼ mooさん
> そう、そう、そうなんです!
> 何万件を受信し、大量の時間が発生し、PCが耐えきれず、Becky!が落ちますよね?
> 困っている人、多数、いると思います。。。
>

またいつ起こるか恐ろしいです。。
急ぎのときにBeckyが見れなくなるのは困りますよね。
Web版Outlookで見ればいいと言われればそれまでですが・・・

前にメールサーバーに残す設定を100日から5日に変更したのですが、
そこは関係なさそうでしたね。
変わらず何万件というメールを受信したことがあります。

[55865] Re6:Microsoft365で受信済みのメールが再度受信される返信 削除
2024/1/16 (火) 15:51:44 moo
KD059136156088.ppp-bb.dion.ne.jp / Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:121.0) Gecko/20100101 Firefox/121.0
ほんと、パターンが読めないため、いつ起こるかわからず、恐ろしいですよね。
年末、初めて事象が発生し、受信→Becky落ちる→再起動して、改めて受信を夜な夜な繰り返していました。
しかも、ベッドの脇にPCを起き、1〜2時間毎にチェックしてやっていたため、次の日は寝不足でした。(苦笑)
この件について、ネットで探しても、見つからず、ここでも、誰も載せていなかったので、最初は「私だけなのか?」と思いましたが、社内で他の社員も起きていたため、ここに書き込みました。
そうしましたら、他にもいたため、安心しました。
が、みな、困ってますね。。。

▼ waniwaniさん
> ▼ mooさん
> > そう、そう、そうなんです!
> > 何万件を受信し、大量の時間が発生し、PCが耐えきれず、Becky!が落ちますよね?
> > 困っている人、多数、いると思います。。。
> >
> またいつ起こるか恐ろしいです。。
> 急ぎのときにBeckyが見れなくなるのは困りますよね。
> Web版Outlookで見ればいいと言われればそれまでですが・・・
>
> 前にメールサーバーに残す設定を100日から5日に変更したのですが、
> そこは関係なさそうでしたね。
> 変わらず何万件というメールを受信したことがあります。

[55872] Re7:Microsoft365で受信済みのメールが再度受信される返信 削除
2024/1/18 (木) 10:00:00 moo
203.215.129.61 / Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:121.0) Gecko/20100101 Firefox/121.0
現在、この現象が発生中のため、仕事ができないため、書き込みます。。。(苦笑)
「3日後に削除」の設定をしていますが、1/10からのメールを大量受信中。
その直前に、受信した際は、正常に受信できましたが、その受信後、数千件のDELETE処理が実行されていました。
その後に受信をしたら、この状態に。。。(悲)

▼ mooさん
> ほんと、パターンが読めないため、いつ起こるかわからず、恐ろしいですよね。
> 年末、初めて事象が発生し、受信→Becky落ちる→再起動して、改めて受信を夜な夜な繰り返していました。
> しかも、ベッドの脇にPCを起き、1〜2時間毎にチェックしてやっていたため、次の日は寝不足でした。(苦笑)
> この件について、ネットで探しても、見つからず、ここでも、誰も載せていなかったので、最初は「私だけなのか?」と思いましたが、社内で他の社員も起きていたため、ここに書き込みました。
> そうしましたら、他にもいたため、安心しました。
> が、みな、困ってますね。。。
>
> ▼ waniwaniさん
> > ▼ mooさん
> > > そう、そう、そうなんです!
> > > 何万件を受信し、大量の時間が発生し、PCが耐えきれず、Becky!が落ちますよね?
> > > 困っている人、多数、いると思います。。。
> > >
> > またいつ起こるか恐ろしいです。。
> > 急ぎのときにBeckyが見れなくなるのは困りますよね。
> > Web版Outlookで見ればいいと言われればそれまでですが・・・
> >
> > 前にメールサーバーに残す設定を100日から5日に変更したのですが、
> > そこは関係なさそうでしたね。
> > 変わらず何万件というメールを受信したことがあります。

[55891] Re8:Microsoft365で受信済みのメールが再度受信される返信 削除
2024/1/22 (月) 10:19:31 moo
KD059136156088.ppp-bb.dion.ne.jp / Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:121.0) Gecko/20100101 Firefox/121.0
土日に、メールを受信しておらず、今朝、初回に正常に受信した後、大量(1万件以上)にDELETE処理が実行されました。
その次に、受信を開始したところ、1/11からのメールを現在も受信中です。。。
「3日後に削除」の設定のままです。
大量にDELETE処理が実行された後、この現象が起きるパターンが多いと思われます。
しかも、1/18以降、発生する頻度が増えています。
DELETE処理は実行していますが、サーバー上では削除されず、残ってしまっているのかもしれません。

▼ mooさん
> 現在、この現象が発生中のため、仕事ができないため、書き込みます。。。(苦笑)
> 「3日後に削除」の設定をしていますが、1/10からのメールを大量受信中。
> その直前に、受信した際は、正常に受信できましたが、その受信後、数千件のDELETE処理が実行されていました。
> その後に受信をしたら、この状態に。。。(悲)
>
> ▼ mooさん
> > ほんと、パターンが読めないため、いつ起こるかわからず、恐ろしいですよね。
> > 年末、初めて事象が発生し、受信→Becky落ちる→再起動して、改めて受信を夜な夜な繰り返していました。
> > しかも、ベッドの脇にPCを起き、1〜2時間毎にチェックしてやっていたため、次の日は寝不足でした。(苦笑)
> > この件について、ネットで探しても、見つからず、ここでも、誰も載せていなかったので、最初は「私だけなのか?」と思いましたが、社内で他の社員も起きていたため、ここに書き込みました。
> > そうしましたら、他にもいたため、安心しました。
> > が、みな、困ってますね。。。
> >
> > ▼ waniwaniさん
> > > ▼ mooさん
> > > > そう、そう、そうなんです!
> > > > 何万件を受信し、大量の時間が発生し、PCが耐えきれず、Becky!が落ちますよね?
> > > > 困っている人、多数、いると思います。。。
> > > >
> > > またいつ起こるか恐ろしいです。。
> > > 急ぎのときにBeckyが見れなくなるのは困りますよね。
> > > Web版Outlookで見ればいいと言われればそれまでですが・・・
> > >
> > > 前にメールサーバーに残す設定を100日から5日に変更したのですが、
> > > そこは関係なさそうでしたね。
> > > 変わらず何万件というメールを受信したことがあります。

[55920] Re9:Microsoft365で受信済みのメールが再度受信される返信 削除
2024/2/7 (水) 22:03:30 moo
KD059136156088.ppp-bb.dion.ne.jp / Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/121.0.0.0 Safari/537.36
この現象、今週に入り、頻繁に発生するようになり、古いメールを大量に受信し始めるため、何もできません。
DELETE処理は実行されても、正常に削除されていないようで、溜まったままの状態のようです。
リモートメールボックスを使って、消したいのですが、大量に溜まっているせいで、アクセス途中でBeckyが落ちてしまい、消すこともできません。
本当に参りました。
20年以上、利用していましたが、別のメーラーへの乗り換えを考えています。

▼ mooさん
> 土日に、メールを受信しておらず、今朝、初回に正常に受信した後、大量(1万件以上)にDELETE処理が実行されました。
> その次に、受信を開始したところ、1/11からのメールを現在も受信中です。。。
> 「3日後に削除」の設定のままです。
> 大量にDELETE処理が実行された後、この現象が起きるパターンが多いと思われます。
> しかも、1/18以降、発生する頻度が増えています。
> DELETE処理は実行していますが、サーバー上では削除されず、残ってしまっているのかもしれません。
>
> ▼ mooさん
> > 現在、この現象が発生中のため、仕事ができないため、書き込みます。。。(苦笑)
> > 「3日後に削除」の設定をしていますが、1/10からのメールを大量受信中。
> > その直前に、受信した際は、正常に受信できましたが、その受信後、数千件のDELETE処理が実行されていました。
> > その後に受信をしたら、この状態に。。。(悲)
> >
> > ▼ mooさん
> > > ほんと、パターンが読めないため、いつ起こるかわからず、恐ろしいですよね。
> > > 年末、初めて事象が発生し、受信→Becky落ちる→再起動して、改めて受信を夜な夜な繰り返していました。
> > > しかも、ベッドの脇にPCを起き、1〜2時間毎にチェックしてやっていたため、次の日は寝不足でした。(苦笑)
> > > この件について、ネットで探しても、見つからず、ここでも、誰も載せていなかったので、最初は「私だけなのか?」と思いましたが、社内で他の社員も起きていたため、ここに書き込みました。
> > > そうしましたら、他にもいたため、安心しました。
> > > が、みな、困ってますね。。。
> > >
> > > ▼ waniwaniさん
> > > > ▼ mooさん
> > > > > そう、そう、そうなんです!
> > > > > 何万件を受信し、大量の時間が発生し、PCが耐えきれず、Becky!が落ちますよね?
> > > > > 困っている人、多数、いると思います。。。
> > > > >
> > > > またいつ起こるか恐ろしいです。。
> > > > 急ぎのときにBeckyが見れなくなるのは困りますよね。
> > > > Web版Outlookで見ればいいと言われればそれまでですが・・・
> > > >
> > > > 前にメールサーバーに残す設定を100日から5日に変更したのですが、
> > > > そこは関係なさそうでしたね。
> > > > 変わらず何万件というメールを受信したことがあります。

[55924] Re10:Microsoft365で受信済みのメールが再度受信される返信 削除
2024/2/9 (金) 00:44:46 goto
M106073089096.v4.enabler.ne.jp / Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/121.0.0.0 Safari/537.36 Edg/121.0.0.0
的外れかもしれませんが、この問題、MS365だけではなく、Gmail等でも起こるように思います。

受信フォルダフォルダに相当数のメールがあり、beckyが処理できずに落ちてしまい、
またその処理を繰り返すみたいな状況です。

なので、メールをフォルダ分けして、同一フォルダ(受信フォルダ)内の数を
少なくすれば問題は少なくなると思います。
できたら、同一フォルダ内は3000件位に抑えたいですが…。

対処としては、ここまでメールが多いとbeckyで処理するのが難しいので
一度、webメール(webのoutlook)でMSのサーバーにアクセスして
フォルダを作り、そこにメールを移動させる(振り分ける)。
いらないメールを削除する等を行い、受信フォルダ内のメールの数を減らす。

その後、beckyで再度アクセスする。
その際、詳細のimap関連のフォルダの自動取得にチェックをしておくこと。

フォルダ分けした状態でアクセスすると、アカウントの下に作ったフォルダが表示され、
その中にそれぞれのメールが入っているはずです。

その上でその後のメールを振り分け設定等でメールを振り分けるよう設定し、
受信フォルダ内にメールをためないようにすればいいと思います。

また、その状態になれば、beckyのアカウント(メールボックス)上で右クリックし、
フォルダの新規作成で、サーバー上、メールアイテム格納用でフォルダを作成して、
振り分ける様にもできます。

一度、ためしてみてください。

▼ mooさん
> この現象、今週に入り、頻繁に発生するようになり、古いメールを大量に受信し始めるため、何もできません。
> DELETE処理は実行されても、正常に削除されていないようで、溜まったままの状態のようです。
> リモートメールボックスを使って、消したいのですが、大量に溜まっているせいで、アクセス途中でBeckyが落ちてしまい、消すこともできません。
> 本当に参りました。
> 20年以上、利用していましたが、別のメーラーへの乗り換えを考えています。
>
> ▼ mooさん
> > 土日に、メールを受信しておらず、今朝、初回に正常に受信した後、大量(1万件以上)にDELETE処理が実行されました。
> > その次に、受信を開始したところ、1/11からのメールを現在も受信中です。。。
> > 「3日後に削除」の設定のままです。
> > 大量にDELETE処理が実行された後、この現象が起きるパターンが多いと思われます。
> > しかも、1/18以降、発生する頻度が増えています。
> > DELETE処理は実行していますが、サーバー上では削除されず、残ってしまっているのかもしれません。
> >
> > ▼ mooさん
> > > 現在、この現象が発生中のため、仕事ができないため、書き込みます。。。(苦笑)
> > > 「3日後に削除」の設定をしていますが、1/10からのメールを大量受信中。
> > > その直前に、受信した際は、正常に受信できましたが、その受信後、数千件のDELETE処理が実行されていました。
> > > その後に受信をしたら、この状態に。。。(悲)
> > >
> > > ▼ mooさん
> > > > ほんと、パターンが読めないため、いつ起こるかわからず、恐ろしいですよね。
> > > > 年末、初めて事象が発生し、受信→Becky落ちる→再起動して、改めて受信を夜な夜な繰り返していました。
> > > > しかも、ベッドの脇にPCを起き、1〜2時間毎にチェックしてやっていたため、次の日は寝不足でした。(苦笑)
> > > > この件について、ネットで探しても、見つからず、ここでも、誰も載せていなかったので、最初は「私だけなのか?」と思いましたが、社内で他の社員も起きていたため、ここに書き込みました。
> > > > そうしましたら、他にもいたため、安心しました。
> > > > が、みな、困ってますね。。。
> > > >
> > > > ▼ waniwaniさん
> > > > > ▼ mooさん
> > > > > > そう、そう、そうなんです!
> > > > > > 何万件を受信し、大量の時間が発生し、PCが耐えきれず、Becky!が落ちますよね?
> > > > > > 困っている人、多数、いると思います。。。
> > > > > >
> > > > > またいつ起こるか恐ろしいです。。
> > > > > 急ぎのときにBeckyが見れなくなるのは困りますよね。
> > > > > Web版Outlookで見ればいいと言われればそれまでですが・・・
> > > > >
> > > > > 前にメールサーバーに残す設定を100日から5日に変更したのですが、
> > > > > そこは関係なさそうでしたね。
> > > > > 変わらず何万件というメールを受信したことがあります。

[55980] Re11:Microsoft365で受信済みのメールが再度受信される返信 削除
2024/3/15 (金) 08:44:58 moo
KD059136156088.ppp-bb.dion.ne.jp / Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/122.0.0.0 Safari/537.36
本件ですが、未だに解消できておりません。
受信メールをサーバーに残す設定を「1日後に削除」として、できるだけ、被害を最小限に抑えてはいますが、その1日前より、以前のメールが、突然、ゾンビにように現れます。
そのメールが未開封扱いでサーバーに貯まるため、それらのメールを受信し始めます。
そのようなときは、受信処理を中断し、リモートメールボックスを実行して、サーバー内を確認し、それらのメールを開封状態にします。
その後、再度、受信し始めると、正常に新規のメールのみ、受信します。
しかし、リモートメールボックスを実行した際、1日前より、以前のメールが残っている状態があるため、手動で消したりもしています。
過去のメールを再受信する症状、M365の影響かと思いますが、M365ユーザーの方は、みなさん、問題有りませんでしょうか?
弊社内では、他のユーザーも同様の症状が起きていて、困っております。


▼ gotoさん
> 的外れかもしれませんが、この問題、MS365だけではなく、Gmail等でも起こるように思います。
>
> 受信フォルダフォルダに相当数のメールがあり、beckyが処理できずに落ちてしまい、
> またその処理を繰り返すみたいな状況です。
>
> なので、メールをフォルダ分けして、同一フォルダ(受信フォルダ)内の数を
> 少なくすれば問題は少なくなると思います。
> できたら、同一フォルダ内は3000件位に抑えたいですが…。
>
> 対処としては、ここまでメールが多いとbeckyで処理するのが難しいので
> 一度、webメール(webのoutlook)でMSのサーバーにアクセスして
> フォルダを作り、そこにメールを移動させる(振り分ける)。
> いらないメールを削除する等を行い、受信フォルダ内のメールの数を減らす。
>
> その後、beckyで再度アクセスする。
> その際、詳細のimap関連のフォルダの自動取得にチェックをしておくこと。
>
> フォルダ分けした状態でアクセスすると、アカウントの下に作ったフォルダが表示され、
> その中にそれぞれのメールが入っているはずです。
>
> その上でその後のメールを振り分け設定等でメールを振り分けるよう設定し、
> 受信フォルダ内にメールをためないようにすればいいと思います。
>
> また、その状態になれば、beckyのアカウント(メールボックス)上で右クリックし、
> フォルダの新規作成で、サーバー上、メールアイテム格納用でフォルダを作成して、
> 振り分ける様にもできます。
>
> 一度、ためしてみてください。
>
> ▼ mooさん
> > この現象、今週に入り、頻繁に発生するようになり、古いメールを大量に受信し始めるため、何もできません。
> > DELETE処理は実行されても、正常に削除されていないようで、溜まったままの状態のようです。
> > リモートメールボックスを使って、消したいのですが、大量に溜まっているせいで、アクセス途中でBeckyが落ちてしまい、消すこともできません。
> > 本当に参りました。
> > 20年以上、利用していましたが、別のメーラーへの乗り換えを考えています。
> >
> > ▼ mooさん
> > > 土日に、メールを受信しておらず、今朝、初回に正常に受信した後、大量(1万件以上)にDELETE処理が実行されました。
> > > その次に、受信を開始したところ、1/11からのメールを現在も受信中です。。。
> > > 「3日後に削除」の設定のままです。
> > > 大量にDELETE処理が実行された後、この現象が起きるパターンが多いと思われます。
> > > しかも、1/18以降、発生する頻度が増えています。
> > > DELETE処理は実行していますが、サーバー上では削除されず、残ってしまっているのかもしれません。
> > >
> > > ▼ mooさん
> > > > 現在、この現象が発生中のため、仕事ができないため、書き込みます。。。(苦笑)
> > > > 「3日後に削除」の設定をしていますが、1/10からのメールを大量受信中。
> > > > その直前に、受信した際は、正常に受信できましたが、その受信後、数千件のDELETE処理が実行されていました。
> > > > その後に受信をしたら、この状態に。。。(悲)
> > > >
> > > > ▼ mooさん
> > > > > ほんと、パターンが読めないため、いつ起こるかわからず、恐ろしいですよね。
> > > > > 年末、初めて事象が発生し、受信→Becky落ちる→再起動して、改めて受信を夜な夜な繰り返していました。
> > > > > しかも、ベッドの脇にPCを起き、1〜2時間毎にチェックしてやっていたため、次の日は寝不足でした。(苦笑)
> > > > > この件について、ネットで探しても、見つからず、ここでも、誰も載せていなかったので、最初は「私だけなのか?」と思いましたが、社内で他の社員も起きていたため、ここに書き込みました。
> > > > > そうしましたら、他にもいたため、安心しました。
> > > > > が、みな、困ってますね。。。
> > > > >
> > > > > ▼ waniwaniさん
> > > > > > ▼ mooさん
> > > > > > > そう、そう、そうなんです!
> > > > > > > 何万件を受信し、大量の時間が発生し、PCが耐えきれず、Becky!が落ちますよね?
> > > > > > > 困っている人、多数、いると思います。。。
> > > > > > >
> > > > > > またいつ起こるか恐ろしいです。。
> > > > > > 急ぎのときにBeckyが見れなくなるのは困りますよね。
> > > > > > Web版Outlookで見ればいいと言われればそれまでですが・・・
> > > > > >
> > > > > > 前にメールサーバーに残す設定を100日から5日に変更したのですが、
> > > > > > そこは関係なさそうでしたね。
> > > > > > 変わらず何万件というメールを受信したことがあります。

[55982] Re12:Microsoft365で受信済みのメールが再度受信される返信 削除
2024/3/17 (日) 12:24:03 Kenz
softbank126224164027.bbtec.net / Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/122.0.0.0 Safari/537.36
私も2月中旬から同じ現象が発生しており、やむなくBeckyの使用を断念しておりました。
少し時間ができたので、対応方法などを調べようと思い、こちらを確認しに来たのですが、明確な解決策はなさそうですね…
解決していただけるとよいのですが。
使用バージョンは2.81.05(ja)です。

▼ mooさん
> 本件ですが、未だに解消できておりません。
> 受信メールをサーバーに残す設定を「1日後に削除」として、できるだけ、被害を最小限に抑えてはいますが、その1日前より、以前のメールが、突然、ゾンビにように現れます。
> そのメールが未開封扱いでサーバーに貯まるため、それらのメールを受信し始めます。
> そのようなときは、受信処理を中断し、リモートメールボックスを実行して、サーバー内を確認し、それらのメールを開封状態にします。
> その後、再度、受信し始めると、正常に新規のメールのみ、受信します。
> しかし、リモートメールボックスを実行した際、1日前より、以前のメールが残っている状態があるため、手動で消したりもしています。
> 過去のメールを再受信する症状、M365の影響かと思いますが、M365ユーザーの方は、みなさん、問題有りませんでしょうか?
> 弊社内では、他のユーザーも同様の症状が起きていて、困っております。
>
>
> ▼ gotoさん
> > 的外れかもしれませんが、この問題、MS365だけではなく、Gmail等でも起こるように思います。
> >
> > 受信フォルダフォルダに相当数のメールがあり、beckyが処理できずに落ちてしまい、
> > またその処理を繰り返すみたいな状況です。
> >
> > なので、メールをフォルダ分けして、同一フォルダ(受信フォルダ)内の数を
> > 少なくすれば問題は少なくなると思います。
> > できたら、同一フォルダ内は3000件位に抑えたいですが…。
> >
> > 対処としては、ここまでメールが多いとbeckyで処理するのが難しいので
> > 一度、webメール(webのoutlook)でMSのサーバーにアクセスして
> > フォルダを作り、そこにメールを移動させる(振り分ける)。
> > いらないメールを削除する等を行い、受信フォルダ内のメールの数を減らす。
> >
> > その後、beckyで再度アクセスする。
> > その際、詳細のimap関連のフォルダの自動取得にチェックをしておくこと。
> >
> > フォルダ分けした状態でアクセスすると、アカウントの下に作ったフォルダが表示され、
> > その中にそれぞれのメールが入っているはずです。
> >
> > その上でその後のメールを振り分け設定等でメールを振り分けるよう設定し、
> > 受信フォルダ内にメールをためないようにすればいいと思います。
> >
> > また、その状態になれば、beckyのアカウント(メールボックス)上で右クリックし、
> > フォルダの新規作成で、サーバー上、メールアイテム格納用でフォルダを作成して、
> > 振り分ける様にもできます。
> >
> > 一度、ためしてみてください。
> >
> > ▼ mooさん
> > > この現象、今週に入り、頻繁に発生するようになり、古いメールを大量に受信し始めるため、何もできません。
> > > DELETE処理は実行されても、正常に削除されていないようで、溜まったままの状態のようです。
> > > リモートメールボックスを使って、消したいのですが、大量に溜まっているせいで、アクセス途中でBeckyが落ちてしまい、消すこともできません。
> > > 本当に参りました。
> > > 20年以上、利用していましたが、別のメーラーへの乗り換えを考えています。
> > >
> > > ▼ mooさん
> > > > 土日に、メールを受信しておらず、今朝、初回に正常に受信した後、大量(1万件以上)にDELETE処理が実行されました。
> > > > その次に、受信を開始したところ、1/11からのメールを現在も受信中です。。。
> > > > 「3日後に削除」の設定のままです。
> > > > 大量にDELETE処理が実行された後、この現象が起きるパターンが多いと思われます。
> > > > しかも、1/18以降、発生する頻度が増えています。
> > > > DELETE処理は実行していますが、サーバー上では削除されず、残ってしまっているのかもしれません。
> > > >
> > > > ▼ mooさん
> > > > > 現在、この現象が発生中のため、仕事ができないため、書き込みます。。。(苦笑)
> > > > > 「3日後に削除」の設定をしていますが、1/10からのメールを大量受信中。
> > > > > その直前に、受信した際は、正常に受信できましたが、その受信後、数千件のDELETE処理が実行されていました。
> > > > > その後に受信をしたら、この状態に。。。(悲)
> > > > >
> > > > > ▼ mooさん
> > > > > > ほんと、パターンが読めないため、いつ起こるかわからず、恐ろしいですよね。
> > > > > > 年末、初めて事象が発生し、受信→Becky落ちる→再起動して、改めて受信を夜な夜な繰り返していました。
> > > > > > しかも、ベッドの脇にPCを起き、1〜2時間毎にチェックしてやっていたため、次の日は寝不足でした。(苦笑)
> > > > > > この件について、ネットで探しても、見つからず、ここでも、誰も載せていなかったので、最初は「私だけなのか?」と思いましたが、社内で他の社員も起きていたため、ここに書き込みました。
> > > > > > そうしましたら、他にもいたため、安心しました。
> > > > > > が、みな、困ってますね。。。
> > > > > >
> > > > > > ▼ waniwaniさん
> > > > > > > ▼ mooさん
> > > > > > > > そう、そう、そうなんです!
> > > > > > > > 何万件を受信し、大量の時間が発生し、PCが耐えきれず、Becky!が落ちますよね?
> > > > > > > > 困っている人、多数、いると思います。。。
> > > > > > > >
> > > > > > > またいつ起こるか恐ろしいです。。
> > > > > > > 急ぎのときにBeckyが見れなくなるのは困りますよね。
> > > > > > > Web版Outlookで見ればいいと言われればそれまでですが・・・
> > > > > > >
> > > > > > > 前にメールサーバーに残す設定を100日から5日に変更したのですが、
> > > > > > > そこは関係なさそうでしたね。
> > > > > > > 変わらず何万件というメールを受信したことがあります。

[55985] Re13:Microsoft365で受信済みのメールが再度受信される返信 削除
2024/3/18 (月) 18:41:17 moo
fs276ec92f.tkyc006.ap.nuro.jp / Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/122.0.0.0 Safari/537.36
>Kenzさん
断念されたんですね。
私は、会社でM365の導入から、関わっていたため、M365の管理を兼務しております。
M365導入後の社員には、メーラーはOutlookを推奨していますが、導入前からの社員は私も含め、Beckyを使い続けています。
そのため、この現象が発生すると、私に問い合わせが来ますが、「Outlook以外は自己責任で。。。」と言っていますが、助けを求められます。
解決することを切に願います。。。


▼ Kenzさん
> 私も2月中旬から同じ現象が発生しており、やむなくBeckyの使用を断念しておりました。
> 少し時間ができたので、対応方法などを調べようと思い、こちらを確認しに来たのですが、明確な解決策はなさそうですね…
> 解決していただけるとよいのですが。
> 使用バージョンは2.81.05(ja)です。
>
> ▼ mooさん
> > 本件ですが、未だに解消できておりません。
> > 受信メールをサーバーに残す設定を「1日後に削除」として、できるだけ、被害を最小限に抑えてはいますが、その1日前より、以前のメールが、突然、ゾンビにように現れます。
> > そのメールが未開封扱いでサーバーに貯まるため、それらのメールを受信し始めます。
> > そのようなときは、受信処理を中断し、リモートメールボックスを実行して、サーバー内を確認し、それらのメールを開封状態にします。
> > その後、再度、受信し始めると、正常に新規のメールのみ、受信します。
> > しかし、リモートメールボックスを実行した際、1日前より、以前のメールが残っている状態があるため、手動で消したりもしています。
> > 過去のメールを再受信する症状、M365の影響かと思いますが、M365ユーザーの方は、みなさん、問題有りませんでしょうか?
> > 弊社内では、他のユーザーも同様の症状が起きていて、困っております。
> >
> >
> > ▼ gotoさん
> > > 的外れかもしれませんが、この問題、MS365だけではなく、Gmail等でも起こるように思います。
> > >
> > > 受信フォルダフォルダに相当数のメールがあり、beckyが処理できずに落ちてしまい、
> > > またその処理を繰り返すみたいな状況です。
> > >
> > > なので、メールをフォルダ分けして、同一フォルダ(受信フォルダ)内の数を
> > > 少なくすれば問題は少なくなると思います。
> > > できたら、同一フォルダ内は3000件位に抑えたいですが…。
> > >
> > > 対処としては、ここまでメールが多いとbeckyで処理するのが難しいので
> > > 一度、webメール(webのoutlook)でMSのサーバーにアクセスして
> > > フォルダを作り、そこにメールを移動させる(振り分ける)。
> > > いらないメールを削除する等を行い、受信フォルダ内のメールの数を減らす。
> > >
> > > その後、beckyで再度アクセスする。
> > > その際、詳細のimap関連のフォルダの自動取得にチェックをしておくこと。
> > >
> > > フォルダ分けした状態でアクセスすると、アカウントの下に作ったフォルダが表示され、
> > > その中にそれぞれのメールが入っているはずです。
> > >
> > > その上でその後のメールを振り分け設定等でメールを振り分けるよう設定し、
> > > 受信フォルダ内にメールをためないようにすればいいと思います。
> > >
> > > また、その状態になれば、beckyのアカウント(メールボックス)上で右クリックし、
> > > フォルダの新規作成で、サーバー上、メールアイテム格納用でフォルダを作成して、
> > > 振り分ける様にもできます。
> > >
> > > 一度、ためしてみてください。
> > >
> > > ▼ mooさん
> > > > この現象、今週に入り、頻繁に発生するようになり、古いメールを大量に受信し始めるため、何もできません。
> > > > DELETE処理は実行されても、正常に削除されていないようで、溜まったままの状態のようです。
> > > > リモートメールボックスを使って、消したいのですが、大量に溜まっているせいで、アクセス途中でBeckyが落ちてしまい、消すこともできません。
> > > > 本当に参りました。
> > > > 20年以上、利用していましたが、別のメーラーへの乗り換えを考えています。
> > > >
> > > > ▼ mooさん
> > > > > 土日に、メールを受信しておらず、今朝、初回に正常に受信した後、大量(1万件以上)にDELETE処理が実行されました。
> > > > > その次に、受信を開始したところ、1/11からのメールを現在も受信中です。。。
> > > > > 「3日後に削除」の設定のままです。
> > > > > 大量にDELETE処理が実行された後、この現象が起きるパターンが多いと思われます。
> > > > > しかも、1/18以降、発生する頻度が増えています。
> > > > > DELETE処理は実行していますが、サーバー上では削除されず、残ってしまっているのかもしれません。
> > > > >
> > > > > ▼ mooさん
> > > > > > 現在、この現象が発生中のため、仕事ができないため、書き込みます。。。(苦笑)
> > > > > > 「3日後に削除」の設定をしていますが、1/10からのメールを大量受信中。
> > > > > > その直前に、受信した際は、正常に受信できましたが、その受信後、数千件のDELETE処理が実行されていました。
> > > > > > その後に受信をしたら、この状態に。。。(悲)
> > > > > >
> > > > > > ▼ mooさん
> > > > > > > ほんと、パターンが読めないため、いつ起こるかわからず、恐ろしいですよね。
> > > > > > > 年末、初めて事象が発生し、受信→Becky落ちる→再起動して、改めて受信を夜な夜な繰り返していました。
> > > > > > > しかも、ベッドの脇にPCを起き、1〜2時間毎にチェックしてやっていたため、次の日は寝不足でした。(苦笑)
> > > > > > > この件について、ネットで探しても、見つからず、ここでも、誰も載せていなかったので、最初は「私だけなのか?」と思いましたが、社内で他の社員も起きていたため、ここに書き込みました。
> > > > > > > そうしましたら、他にもいたため、安心しました。
> > > > > > > が、みな、困ってますね。。。
> > > > > > >
> > > > > > > ▼ waniwaniさん
> > > > > > > > ▼ mooさん
> > > > > > > > > そう、そう、そうなんです!
> > > > > > > > > 何万件を受信し、大量の時間が発生し、PCが耐えきれず、Becky!が落ちますよね?
> > > > > > > > > 困っている人、多数、いると思います。。。
> > > > > > > > >
> > > > > > > > またいつ起こるか恐ろしいです。。
> > > > > > > > 急ぎのときにBeckyが見れなくなるのは困りますよね。
> > > > > > > > Web版Outlookで見ればいいと言われればそれまでですが・・・
> > > > > > > >
> > > > > > > > 前にメールサーバーに残す設定を100日から5日に変更したのですが、
> > > > > > > > そこは関係なさそうでしたね。
> > > > > > > > 変わらず何万件というメールを受信したことがあります。

[55860] Re:Microsoft365で受信済みのメールが再度受信される返信 削除
2024/1/16 (火) 10:13:10 弘前
133.60.134.147 / Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/120.0.0.0 Safari/537.36
私のPCでも発生してしまいました。何万件も継続中...

以前から,WEB版のOutlookで特定の古いメールを見ると,再受信が発生していたような気もします。

▼ mooさん
> OAuth2を失敗する件が多発していたため、安定バージョン(2.75.04)を使用して、問題なく、使えていました。
> (受信メールをサーバーに残し、*日後に削除する設定をしています)
> 12月末くらいから、受信済みのメールが、再度、受診される現象が、稀に発生します。
> 発生するパターンが不明ため、いつ起きるか、わかりません。
> 同じような現象は起きておりませんでしょうか?
> 解決方法はありますでしょうか?
>
> なお、スマホでOutlookアプリを使用しており、受信メールをサーバーに残さないようにしてしまうと、Outlookアプリで見れなくなってしまうため、残したいです。

[55861] Re2:Microsoft365で受信済みのメールが再度受信される返信 削除
2024/1/16 (火) 12:43:13 竹内
210.248.183.78 / Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/120.0.0.0 Safari/537.36 Edg/120.0.0.0
こちらでも昨日1/15夕方から発生しました。
OAuth2の問題があったので2.81.05です。
帰宅のため一旦止めて今朝から約18万件の受信再開してます。
ログ表示すると「ERR Server Unavailable. 21」で何度か止まってますが、続きから受信再開できるので、
なにかの拍子に受信済み位置がクリアされて全受信になったような感じです。

会社的にO365とOutlookですがOutlookの仕様があまりにもアレなので、
BeckyメインでサブPCでOutlookを併用しており、Beckyでは受信後削除はしていません。

▼ 弘前さん
> 私のPCでも発生してしまいました。何万件も継続中...
>
> 以前から,WEB版のOutlookで特定の古いメールを見ると,再受信が発生していたような気もします。
>
> ▼ mooさん
> > OAuth2を失敗する件が多発していたため、安定バージョン(2.75.04)を使用して、問題なく、使えていました。
> > (受信メールをサーバーに残し、*日後に削除する設定をしています)
> > 12月末くらいから、受信済みのメールが、再度、受診される現象が、稀に発生します。
> > 発生するパターンが不明ため、いつ起きるか、わかりません。
> > 同じような現象は起きておりませんでしょうか?
> > 解決方法はありますでしょうか?
> >
> > なお、スマホでOutlookアプリを使用しており、受信メールをサーバーに残さないようにしてしまうと、Outlookアプリで見れなくなってしまうため、残したいです。

[55868] Re2:Microsoft365で受信済みのメールが再度受信される返信 削除
2024/1/16 (火) 18:02:47 弘前
133.60.134.147 / Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/120.0.0.0 Safari/537.36
今日以下のことを実施して,ひとまず何万件の再受信を避けることができました。

1.Beckyを停止する。
2.WebのOutlookでログインして,受信トレーにある最新メール以外を別フォルダへ移動しました。ただし,ルールを作成して自動で移動させようとしたけど,時々止まるので,複数回手動再開させました。
3.Beckyを起動する。

 取りあえず大量の再受信がしなくなったようです。


▼ 弘前さん
> 私のPCでも発生してしまいました。何万件も継続中...
>
> 以前から,WEB版のOutlookで特定の古いメールを見ると,再受信が発生していたような気もします。
>
> ▼ mooさん
> > OAuth2を失敗する件が多発していたため、安定バージョン(2.75.04)を使用して、問題なく、使えていました。
> > (受信メールをサーバーに残し、*日後に削除する設定をしています)
> > 12月末くらいから、受信済みのメールが、再度、受診される現象が、稀に発生します。
> > 発生するパターンが不明ため、いつ起きるか、わかりません。
> > 同じような現象は起きておりませんでしょうか?
> > 解決方法はありますでしょうか?
> >
> > なお、スマホでOutlookアプリを使用しており、受信メールをサーバーに残さないようにしてしまうと、Outlookアプリで見れなくなってしまうため、残したいです。

[55870] Re3:Microsoft365で受信済みのメールが再度受信される返信 削除
2024/1/17 (水) 16:57:24 MA
fs96f9c71e.tkyc006.ap.nuro.jp / Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/120.0.0.0 Safari/537.36
最新メール以外を別フォルダに移動させたとのことですが、
受信トレイ内に別フォルダを作成されたのでしょうか?

わたしの場合はタイムアウトしてしまい、受信ができなくなってしまいまして…。


▼ 弘前さん
> 今日以下のことを実施して,ひとまず何万件の再受信を避けることができました。
>
> 1.Beckyを停止する。
> 2.WebのOutlookでログインして,受信トレーにある最新メール以外を別フォルダへ移動しました。ただし,ルールを作成して自動で移動させようとしたけど,時々止まるので,複数回手動再開させました。
> 3.Beckyを起動する。
>
>  取りあえず大量の再受信がしなくなったようです。
>
>
> ▼ 弘前さん
> > 私のPCでも発生してしまいました。何万件も継続中...
> >
> > 以前から,WEB版のOutlookで特定の古いメールを見ると,再受信が発生していたような気もします。
> >
> > ▼ mooさん
> > > OAuth2を失敗する件が多発していたため、安定バージョン(2.75.04)を使用して、問題なく、使えていました。
> > > (受信メールをサーバーに残し、*日後に削除する設定をしています)
> > > 12月末くらいから、受信済みのメールが、再度、受診される現象が、稀に発生します。
> > > 発生するパターンが不明ため、いつ起きるか、わかりません。
> > > 同じような現象は起きておりませんでしょうか?
> > > 解決方法はありますでしょうか?
> > >
> > > なお、スマホでOutlookアプリを使用しており、受信メールをサーバーに残さないようにしてしまうと、Outlookアプリで見れなくなってしまうため、残したいです。

[55871] Re4:Microsoft365で受信済みのメールが再度受信される返信 削除
2024/1/18 (木) 08:52:18 弘前
133.60.134.147 / Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/120.0.0.0 Safari/537.36
別フォルダは受信トレー内でなく,Outlookにある”フォルダの新規作成”をクリックして作成しました。Beckyの仕様はどうなっているか,正確に分からないので,もしかして受信トレー内ではだめかも知れません。


▼ MAさん
> 最新メール以外を別フォルダに移動させたとのことですが、
> 受信トレイ内に別フォルダを作成されたのでしょうか?
>
> わたしの場合はタイムアウトしてしまい、受信ができなくなってしまいまして…。
>
>
> ▼ 弘前さん
> > 今日以下のことを実施して,ひとまず何万件の再受信を避けることができました。
> >
> > 1.Beckyを停止する。
> > 2.WebのOutlookでログインして,受信トレーにある最新メール以外を別フォルダへ移動しました。ただし,ルールを作成して自動で移動させようとしたけど,時々止まるので,複数回手動再開させました。
> > 3.Beckyを起動する。
> >
> >  取りあえず大量の再受信がしなくなったようです。
> >
> >
> > ▼ 弘前さん
> > > 私のPCでも発生してしまいました。何万件も継続中...
> > >
> > > 以前から,WEB版のOutlookで特定の古いメールを見ると,再受信が発生していたような気もします。
> > >
> > > ▼ mooさん
> > > > OAuth2を失敗する件が多発していたため、安定バージョン(2.75.04)を使用して、問題なく、使えていました。
> > > > (受信メールをサーバーに残し、*日後に削除する設定をしています)
> > > > 12月末くらいから、受信済みのメールが、再度、受診される現象が、稀に発生します。
> > > > 発生するパターンが不明ため、いつ起きるか、わかりません。
> > > > 同じような現象は起きておりませんでしょうか?
> > > > 解決方法はありますでしょうか?
> > > >
> > > > なお、スマホでOutlookアプリを使用しており、受信メールをサーバーに残さないようにしてしまうと、Outlookアプリで見れなくなってしまうため、残したいです。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.84