名前 題名 ▼ Hopeさん > 通信の仕組みに詳しくないため、皆様のアドバイスをお願いいたします。 > > BIGLOBEのベーシックコースに契約し、同社のメールアドレスを利用しています。 > 回線はITSCOMを利用し、BIGLOBEのメール送信もITSCOMの送信サーバーから行っています。 > 最近送付したメールがスパム判定されるため、BIGLOBEの送信サーバーに切り替えましたが、 > 送信エラーが起きます。チェックボックスも各種パターンを試しましたがダメでした。 > > ちなみに以下の設定では「メール送信中にネットワーク障害が発生しました〜」と出ました。 > SMTPサーバー:mail.biglobe.ne.jp > SMTPSにチェック > ポート番号:465 > SMTP認証にチェック > SMTPS認証、LOGIN、PLAINにチェック > ESMTPを使用にチェック > SSL/TLS関連(送信用):デフォルト(最新) > クライアント証明書を使用にチェック 削除キー Pre