[スレッド全体]

[57506] Re2:【質問】メールアカウントを乗り換える際に(1)フィルタリングマネージャの設定ファイルと(2)振り分け先フォルダの構成の両方を複製して流用する方法を教えて...返信 削除
2026/6/16 (火) 11:39:11 辛子煮昆布
119-172-135-18.rev.home.ne.jp / Mozilla/5.0 (Linux; Android 10; K) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/149.0.0.0 Mobile Safari/537.36
▼ koiさん
> 自分だったらどうするかって話で言えば
> メールボックスはそのままで新たにGmail用のプロファイルを作成(設定)する
> 形をとるかと思います  ※ POP運用前提
>
> ↑ 一つのメールボックスで複数のアカウントの受信ができるようになります
> 私の場合普段から1つのメールボックスを複数プロファイルで使っています
>


早速のご教示ありがとうございます。

なるほど、そういう方法があるのですね!
私はメールアカウントごとに、
別々のメールボックスが必要なのだと思い込んでいました。

因みになのですが、
「メールボックスはそのままで
 新たにGmail用のプロファイルを作成(設定)する」
方法について、教えて下さると助かります。
多分、ツール>メール設定のメニューを使うのですよね。
その先の設定はどのようにするのでしょうか。
宜しくお願いします。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.84