[
▲前のスレッド
]
[56906]
POP3 + OAuth2で接続がうまくいかない場合の復旧方法
返信
削除
▽
2025/7/23 (水) 12:29:46
▽
チップ
rtx5k170.niche.tohoku.ac.jp / Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/138.0.0.0 Safari/537.36
Becky!:Ver.2.81.08[Ja] ブラウザ:Google Chrome
Microsoft365ではありませんが、私の場合は以下のやり方で
復旧しました。
Gmailの場合です。ご参考まで。
※同じ設定のメールボックスを作ってみるだけですが・・・
1.ファイル → メールボックス → 新規作成
2.「メールアカウントの追加」のウインドウが表示
→ メールボックスの通称(適当な名前)
→ 名前(メールの差出人に設定される名前)
→ メールアドレス(今まで使っているアドレス)
→ 受信プロトコル = POP3
→ 「OK」
3.「”gmail.com”の定義ファイルを使用して初期値を
設定します。」のウインドウが表示
→ 「OK」
4.設定画面が表示されるので、該当する(不調)アドレスと
同じ設定にする。
特に「基本設定」と「詳細」
※受信メールをサーバーに残すは「レ」チェックしておく
→ 「OK」
5.ブラウザが立ち上がるのでアカウントを選択する
※私の場合は Gmail なので、対応するGoogleアカウントを
使用
6.「Becky! Internet Mail はすでに一部のアクセス権限を
付与されています」
→「続行」
7.アクセス出来たら、今までの受信データ(フォルダも)を
全てコピーする。
8.安定運用出来たら、元のメールボックスは「非表示」か
「削除」。
[
▼次のスレッド
]
INCM/CMT
Cyclamen v3.84