[スレッド全体]

[56841] 急に送受信不可になりました。返信 削除
2025/5/30 (金) 03:31:34
p2315135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp / Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/136.0.0.0 Safari/537.36
昨日より急に送受信が不可となり復旧しないのですが…

パソコンにはそれほど詳しくありませんが、
何か原因がお分かりになる方いらっしゃいますか?


当方昨日までLiveメールをPOP3設定にてBecky!2.81.08を問題なく使っておりました。
現在、「通信中にエラーが発生しましたタイムアウト云々」のエラーメッセージのまま復旧しない状況です。

今までこういう時はWebの認証画面に飛んでいたような気もしますがそれもありません。


IMAP4rev1にすると一応見れるようですがPOP3は上記の状態です。
Win11HOMEのバージョン23H2です。

宜しくお願い致します。



[56876] (解決) Re:急に送受信不可になりました。返信 削除
2025/6/13 (金) 21:27:58 K2
122x221x184x26.ap122.ftth.ucom.ne.jp / Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/618.0.6792.82 Safari/537.36
再度、試したところ、認証ページにアクセスできるようになりました!
MS側のサーバーの問題だったみたいです

お騒がせしました

[56878] Re:(解決) Re:急に送受信不可になりました。返信 削除
2025/6/14 (土) 20:53:48 川村
M106072176130.v4.enabler.ne.jp / Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:139.0) Gecko/20100101 Firefox/139.0
▼ K2さん
> 再度、試したところ、認証ページにアクセスできるようになりました!
> MS側のサーバーの問題だったみたいです
>
> お騒がせしました


うらやましい。いまだ、Becky!機能せず。

[56879] Re2:(解決) Re:急に送受信不可になりました。返信 削除
2025/6/16 (月) 21:05:06 K2
122x221x184x26.ap122.ftth.ucom.ne.jp / Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/618.0.6812.74 Safari/537.36
やった事と言えば、

1. MSのサイトにログインして「アプリのアクセスを管理する」の「アプリへのアクセス」からBeckyの項目の詳細をクリック → エラーで消滅
 (登録が残っていたら、一旦、解除した方がよさそうです)

2. ページからログアウト

3. Becky!側のPOP3のサーバーの設定が「pop-mail.outlook.com」になっていたので、最新の「outlook.office365.com」に修正

4. 受信ボタンをクリック → 認証ページが開く!

という感じでした。
サーバーURL?が変わっていたのに気付かなかったのと、「アプリへのアクセス」の削除の、どちらが効いたのかはわかりませんが、無事に繋がるようになりました!

[56909] Re3:(解決) Re:急に送受信不可になりました。返信 削除
2025/7/24 (木) 09:11:23 川村
M106072176130.v4.enabler.ne.jp / Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:140.0) Gecko/20100101 Firefox/140.0
OSとオフィスソフト(365ではない)以外はマイクロソフト製品を使用して
いません。だからでしょうか、「アプリのアクセスを管理する」という
項目に行きつかず、です。  POPも自前サーバで、outlookは使用していません。

もはや、特殊環境になった私の環境?

▼ K2さん
> やった事と言えば、
>
> 1. MSのサイトにログインして「アプリのアクセスを管理する」の「アプリへのアクセス」からBeckyの項目の詳細をクリック → エラーで消滅
>  (登録が残っていたら、一旦、解除した方がよさそうです)
>
> 2. ページからログアウト
>
> 3. Becky!側のPOP3のサーバーの設定が「pop-mail.outlook.com」になっていたので、最新の「outlook.office365.com」に修正
>
> 4. 受信ボタンをクリック → 認証ページが開く!
>
> という感じでした。
> サーバーURL?が変わっていたのに気付かなかったのと、「アプリへのアクセス」の削除の、どちらが効いたのかはわかりませんが、無事に繋がるようになりました!

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.84