[▲前のスレッド]

[57130] BIGLOBEでの設定について返信 削除
2025/11/26 (水) 19:50:56 Hope
h175-177-046-044.catv02.itscom.jp / Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/142.0.0.0 Safari/537.36
通信の仕組みに詳しくないため、皆様のアドバイスをお願いいたします。

BIGLOBEのベーシックコースに契約し、同社のメールアドレスを利用しています。
回線はITSCOMを利用し、BIGLOBEのメール送信もITSCOMの送信サーバーから行っています。
最近送付したメールがスパム判定されるため、BIGLOBEの送信サーバーに切り替えましたが、
送信エラーが起きます。チェックボックスも各種パターンを試しましたがダメでした。

ちなみに以下の設定では「メール送信中にネットワーク障害が発生しました〜」と出ました。
SMTPサーバー:mail.biglobe.ne.jp
SMTPSにチェック
ポート番号:465
SMTP認証にチェック
SMTPS認証、LOGIN、PLAINにチェック
ESMTPを使用にチェック
SSL/TLS関連(送信用):デフォルト(最新)
クライアント証明書を使用にチェック

[57131] Re:BIGLOBEでの設定について返信 削除
2025/11/27 (木) 10:14:55 チップ
rtx5k170.niche.tohoku.ac.jp / Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/142.0.0.0 Safari/537.36
▼ Hopeさん
基本設定のSMTPサーバーで「OP25B」もチェックしてみてください。
SMTPのポート番号は「587」になります。

[57135] New Re2:BIGLOBEでの設定について返信 削除
2025/11/27 (木) 18:04:56 Hope
h175-177-046-047.catv02.itscom.jp / Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/142.0.0.0 Safari/537.36
▼ チップさん
アドバイスいただき、ありがとうございます。
基本設定のSMTPサーバーで「OP25B」にチェックを入れましたが、残念ながら「メール送信中にネットワーク障害が発生しました〜」のままでした。
その他の項目は変更していません。

[57136] New Re:BIGLOBEでの設定について返信 削除
2025/11/27 (木) 23:24:22 Hiroshi
116-222-208-155.rev.home.ne.jp / Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/142.0.0.0 Safari/537.36
▼ Hopeさん

BIGLOBEのベーシックコース 他社回線経由で下記の設定で
通信できています  参考まで

POP   mail.biglobe.ne.jp  POP3S
SMTP  mail.biglobe.ne.jp  SMTPS
ユーザID   メールアドレス全文
APOP
SMTP  465
POP3  995
IMAP4 993
SMTP認証
CRAM-MD5 LOGIN
入力省略

SSL/TLS
デフォルト
クライアント証明
ESMTPを使用


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.84