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[56904]
在、Microsoft 365のメールをPOP3 + OAuth2で接続できない
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2025/7/18 (金) 20:33:36
▽
あむろ
zz20224048941B526001.userreverse.dion.ne.jp / Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/138.0.0.0 Safari/537.36
現在、Microsoft 365のメールアカウントにPOP3 + OAuth2で接続しようとしていますが、以下の状況で接続に失敗しております。
【環境】
- Becky!のバージョン:Ver.2.81.08(Ver.2.81.05でも同様の現象)
- 接続方式:POP3 + OAuth2
- 認証画面:MicrosoftのOAuth2認証は成功し、「Becky! Internet Mail was granted access to your account.」と表示されます
- エラー内容:「メールサーバーへの接続に失敗しました」と表示され、メールの受信ができません
- IMAP + OAuth2では正常に接続・受信可能です
【確認済み項目】
- Microsoft 365側でPOP3は有効化済み
- OAuth2スコープに `POP.AccessAsUser.All` を含めており、トークンも取得済み
- Becky!を管理者権限で起動しても改善せず
- アカウントからBeckyを一度削除して実施しても改善せず
[56905]
Re:在、Microsoft 365のメールをPOP3 + OAuth2で接続できない
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2025/7/19 (土) 22:08:56
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JN
122.140.212.218.starhub.net.sg / Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/138.0.0.0 Safari/537.36
同じ症状ですが残念ながら回復しておりません。
他のソフトウェア(Thunderbird等)でもPOP3+OAuth2接続を試しましたが同様の症状がでるのでBeckly固有の問題ではなさそうです。
今のところ解決策なく、IMAP接続しております
ttps://www.rimarts.jp/b2board/b2board.cgi
▼ あむろさん
> 現在、Microsoft 365のメールアカウントにPOP3 + OAuth2で接続しようとしていますが、以下の状況で接続に失敗しております。
>
> 【環境】
> - Becky!のバージョン:Ver.2.81.08(Ver.2.81.05でも同様の現象)
> - 接続方式:POP3 + OAuth2
> - 認証画面:MicrosoftのOAuth2認証は成功し、「Becky! Internet Mail was granted access to your account.」と表示されます
> - エラー内容:「メールサーバーへの接続に失敗しました」と表示され、メールの受信ができません
> - IMAP + OAuth2では正常に接続・受信可能です
>
> 【確認済み項目】
> - Microsoft 365側でPOP3は有効化済み
> - OAuth2スコープに `POP.AccessAsUser.All` を含めており、トークンも取得済み
> - Becky!を管理者権限で起動しても改善せず
> - アカウントからBeckyを一度削除して実施しても改善せず
>
[56913]
Re2:在、Microsoft 365のメールをPOP3 + OAuth2で接続できない
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2025/7/25 (金) 18:39:41
▽
あむろ
133.106.241.62 / Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/138.0.0.0 Safari/537.36
情報ありがとうございます。やはり回復されていないんですね。
おとなしく回復されるまで待ってみようと思います。
▼ JNさん
> 同じ症状ですが残念ながら回復しておりません。
> 他のソフトウェア(Thunderbird等)でもPOP3+OAuth2接続を試しましたが同様の症状がでるのでBeckly固有の問題ではなさそうです。
>
> 今のところ解決策なく、IMAP接続しております
>
> ttps://www.rimarts.jp/b2board/b2board.cgi
>
> ▼ あむろさん
> > 現在、Microsoft 365のメールアカウントにPOP3 + OAuth2で接続しようとしていますが、以下の状況で接続に失敗しております。
> >
> > 【環境】
> > - Becky!のバージョン:Ver.2.81.08(Ver.2.81.05でも同様の現象)
> > - 接続方式:POP3 + OAuth2
> > - 認証画面:MicrosoftのOAuth2認証は成功し、「Becky! Internet Mail was granted access to your account.」と表示されます
> > - エラー内容:「メールサーバーへの接続に失敗しました」と表示され、メールの受信ができません
> > - IMAP + OAuth2では正常に接続・受信可能です
> >
> > 【確認済み項目】
> > - Microsoft 365側でPOP3は有効化済み
> > - OAuth2スコープに `POP.AccessAsUser.All` を含めており、トークンも取得済み
> > - Becky!を管理者権限で起動しても改善せず
> > - アカウントからBeckyを一度削除して実施しても改善せず
> >
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